P/L:マノンちゃん

今日のマノンちゃんのレッスンは、前回のレッスンで新たに導入した「アップ」のコマンドでの立止の姿勢の現状の確認とステップアップを行い、1つ1つのコマンドのシェイピングトレーニングも行いました。

飼い主さんも新しいコマンドに対してのトレーニングを良く頑張られたようで、マノンちゃんの理解も安定していました。レッスン当初は、トリーツの誘導でしたが、ハンドシグナルのみで実行できるようになっていましたので、早目にステップアップができています。

今回は、正面でのコントロールからヒールポジションでの3姿勢のコントロールにもチャレンジして頂きましたが、以前よりも集中力もありましたので、このポジションでの実行性も安定していました。

今後は基礎となるヒールポジションのポジションニングを更に安定させることで、コマンド全体の動きの精度が上がりますのでヒールポジションのトレーニングを頑張ってください。

また今日は、幼稚園に登園中のモコちゃんと一緒に、すれ違いのトレーニングや刺激の中でコマンドの実行性の確認を行いました。

オンリードとオフリードの2つの設定で飼い主さんがシッカリとコントロールができるかどうか?がポイントとなります。


関連記事

  1. C/L:ここあちゃん

  2. P/L:カノアちゃん

  3. P/L:獅子君。

  4. P/L:ウィル君

  5. P/L:ちょぼちゃん

  6. P/L:パルフェ君。

  7. P/L:モコちゃん&プーちゃん。

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728