P/L:ここちゃん。

今日のここちゃんのレッスンは、お散歩の現状の確認と今後進めてもらいたいお散歩のスタイルの基礎トレーニングを行いました。

周りの刺激よりも飼い主さんへの意識

室内では出来ても、屋外の誘惑刺激が沢山の環境下では、なかなか飼い主さんの声掛けに反応できなくなります。ですから室内でのトレーニングはベースになりますので室内でのトレーニングを極力完成させながら、屋外でどれくらい反応できるのか?などの確認を行いましょう。

臭い嗅ぎは様々な情報をキャッチできる時間ですが、現在の月齢では拾い食いなどの習慣にもつながりますので注意が必要です。室内でトレーニングをしたヒールのコマンドやアテンションコマンドを活用して視線が上を向けるように工夫して楽しいお散歩を目指してみてください。

また社会化が順調に進んでいますし、本来持っている好奇心旺盛でメゲナイ性質から、出会った第三者への興味や他の犬への興味が非常に強く表われています。このコントロールも非常に大切ですし、他の犬への興味は、相手の犬の状況を観察しないとマイナスの経験をさせてしまう事にもなります。

ご自宅の前でも結構ですので、刺激に対して飼い主さんのコマンドや声掛けが優先できるように楽しく教えてみて下さい。時には、一緒に走るなどの動きも取り混ぜることも忘れないようにしましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. 謹賀新年

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:リンゴスターちゃん。

  5. P/L:B君。

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031