P/L:グリ君

今朝のグリ君のレッスンは、前回に引き続きお散歩トレーニングを中心に行いました。ここ最近の傾向や改善している点、もしくは、まだ抵抗感のある反応などを飼い主さんから伺いながら今後の対応を含めてトレーニングを行いました。

屋外では、臭い嗅ぎや他の犬などの環境刺激を強く意識してしまう事で飼い主さんからの声掛けやコマンドへの反応が弱く、「お座り」のコマンドに対しては、前回同様に中々反応をしてくれないようです。ただ、全くコマンドを理解していない訳ではなく、今までの習慣や過去の経験から、飼い主さんのコマンドを無視して自分の要求を通すことを優先するようになっている状況ですので、根気強く対応していきましょう。

お散歩の引きに関しては、飼い主さんの努力が少しずつですが成果を表し始めているようです。他の犬に対しての反応もありますが、事前に飼い主さんからの指示が出るようになっている事もあり、吠えずに通過ができています。

特に他の犬とのすれ違いの際も、リードに余裕がある事が成長している証です。視線は相手の犬を見ていますが、飼い主さんの傍で歩けていますので、今後も相手が大きな犬でも対応できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. with sarada Lodging training in MON…

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. C/L:チビちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031