with sarada FIELD school

本日のスクールに参加されたのはチャバディ君・クーちゃん・トナ君の3組3頭です。オビディエンスのトレーニングはペアごとの課題への取り組みや今までのコマンドの理解の復習をしたり少数ならではゆったりトレーニングを行いました。


参加メンバー


オビディエンストレーニング

クーちゃんは、脚側行進の集中力の強化と屈折をスムーズに曲がる為の分解トレーニングです。前回よりも集中力の維持が出来ていますので屈折の際の指導手との接触や膨らみも無くなっています。立止の課目は、姿勢の維持時間を延ばせるようにトレーニングをしていきましょう。行進中の作業の返りの指導手の動き方は非常に良くなっています。

トナ君は、暑さの影響で集中力の持続ができない課目が多く見られましたが、当日の気温などを想定して暑さでも対応できる集中力を身につけるようにしていきましょう。速歩の同調性は、以前よりも改善はされていますが屈折の際の動きが、まだぎこちなくなっていますので引き続き修正トレーニングを継続していきましょう。行進中の伏臥の実行性が、最近は非常に低くなっていますので確実性の高い視符を出して安定した実行性を目指してください。

チャバディー君は、「ハウス」のコマンドに対しての実行性の強化です。飼い主さんからのコマンドを無視する事が日常になりつつありますので、コマンドに従う心の確認を進めていきましょう。過去にはトレーニングを積んできた経緯もありますので、出来ないコマンドではなく、飼い主さんがやっていない為に、やらなくなっていたり、自発的に動くことをさせていない事や飼い主さんが手を添えてしまう事も犬の正しい動きを阻害しますのでチャバディー君の自発性を引き出せるようにしていきましょう。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは、「Sit/Downトライアル」です。

コースに置かれたペットボトルの向きで「Sit」もしくは「Down」を指示してゴールまでのタイムトライアルとなります。途中で2か所のコーンはターンで通過してもらいます。
このゲームでは、コマンドへの反応速度とハンドラーのハンドリングがポイントとなりました。

順 位犬   名タ イ ム
1位ク ー44″61
2位ト ナ46″66
3位チャバディー2’10″83

今回は、コマンドへの反応速度も速くハンドリングもスムーズだったクーちゃんの優勝となりました。良く頑張りました♪おめでとうございます。


本日のスクールの様子は、インスタグラムでもご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2f276d6a1dcf04a943d9b016fd938751.jpg

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。
次回のFIELDでのスクールの開催は
2023年5月14日(日)
AM9:30~PM12:00
参加頭数が多い場合はPM2:00まで延長いたします。
どなたでも参加頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


with sarada FIELD schoolwith sarada FIELD school

関連記事

  1. with sarada 112th Yokohama-School。

  2. with sarada 109th Yokohama-School。

  3. with sarada FIELD Summer School

  4. with sarada 150th Yokohama-School

  5. 第1回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  6. with sarada 125th Yokohama-School

  7. with sarada FIELD Summer School

  8. with sarada 141th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930