オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・パコ君・レティーちゃん・ローキーちゃんです。湿度が高い朝でしたので短い時間で課題に対する修正や強化トレーニングを行いました。

モモちゃんは、引き続き屈折とターンの際の指導手との距離間や同調性を主体にしたトレーニングとコマンドを先読みさせずに停座の姿勢維持とポジションの確認をして頂きました。ここ最近のポイント強化トレーニング脚側停座の際の停座の位置が、かなり改善されてきていますので、必要以上の視符や体符を使わないようにしてモモちゃんの自発性を確認して強化していきましょう。


パコ君は、脚側行進のスタートの意識は昨日のスクールでも課題でしたが、今朝の芝生の上では更に刺激が強くなりますので視線が下がり気味になります。しかし、指導手への意識が安定すると非常に集中した動きができてきますので、脚側行進の途中の臭い嗅ぎへ向かう動きへの指示など、後手にならないように指示を出せるようになるとパコ君の意識も変わります。立止の脚側停座の位置は、必ず確認してから行うようにして下さい。


レティーちゃんは、芝生の上でになると視線の位置が下がり気味です。その中であってもコマンドのに対しての実行性は向上してきていますので、今後も丁寧に理想形に近づけるようにしていきましょう。速歩の際のアイコンタクトの姿勢が低下していますので、また基礎トレーニングに戻しましょう。行進中の伏臥に関しては、芝生の上でも安定してきています。据座の際の停座での姿勢は、臭い嗅ぎをしないで離れていく指導手をシッカリと意識できていました。


ローキーちゃんは、脚側行進のコマンドの実行維持が少し低下しています。基礎トレーニングの段階はクリアできますが、その先のステップになると浮遊臭に対しての反応が強くなりコマンドに集中ができません。後半は、少し気持ちの切り替えができていましたが、全体的なメンタルの安定性が求められます。特に意欲の低下が見られる場面の改善は、課目トレーニングでは改善できませんので、日頃からの対応の差がないように意識して努力してみてください。


関連記事

  1. P/L:トナ君

  2. with sarada 118th Yokohama-School

  3. P/L:アメリちゃん。

  4. P/L:トラ君。

  5. 謹賀新年

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:レオン君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031