P/L:ポーちゃん。

今日のポーちゃんのレッスンは、ご自宅でのコマンドの基礎トレーニングです。
先日のスクールに参加され、初めての犬との接点を持ちながら、落ち着いて同じ空間にいられるように馴致を進める経験をして頂きました。今後も、同じような経験の中から精神的な成長を進めながら飼い主さんとの関係性を深めていきましょう。

今日のレッスンでは、前回のスクールでも中々できなかった「待て」を中心に行いました。距離よりも時間を延ばしながら「動かない」ということを繰り返し教えていく必要があります。

コマンドを「待て」と呼びもしをセットで教えずに、「待て」と「おいで」は別々に教えるようにして下さい。
特にポーちゃんは、動きやすいですから、何度も「待て」のコマンドを出しながら冷静に対応してください。

呼び戻しは、自由に動いている際に「呼び戻し」のコマンドでトレーニングをしてください。最初は、しゃがんだ状態で呼び戻すと反応しやすくなります。徐々に、飼い主さんが立った状態で、戻ってきたらお座りの姿勢で静止をするように教えていきましょう。

ヒールポジションのトレーニングは、お散歩でも活用できます。興奮状態でない平時に正しいポジションを教えながらお散歩で活かせるようにしていきましょう。このポジションのトレーニングでは、アイコンタクトが重要です。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:トナ君

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. P/L:マグ君

  5. with sarada 119th Yokohama-School

  6. P/L:ジルちゃん&レチェちゃん

  7. P/L:アルファ君

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31