P/L:ごんた君

今日のごんた君のレッスンは、お散歩トレーニングです。日頃のお散歩コースで、特にママのお散歩の際の他の犬とのすれ違いや犬好きの人に声を掛けられた際の対応などについての実践トレーニングです。

どうしても、ごんた君のパワーに負けてしまい、普通に歩いているようでも左側から右側に押されてしまい、ごんた君の進みたい方向にママが着いてしまっている傾向が見られます。またママ自身のごんた君のポジションの基準が高い為に、望んでいる事と実践できることに、あまりにも差があり過ぎますので基準を少し落としながら、例外ない対応を行えるようにしていきましょう。

常に左側を歩くようにする為にも、飼い主さんの徹底した対応やトリーツを与える際も、必ず左側から与えるようにしていきましょう。工事現場や交通量の多い通りでの音に対しての極端な反応に関しては、その時々のごんた君の精神状況を確認した上で適切な対処をしてください。

今日のレッスンでは、少しママの立場が理解できて来た瞬間も見られましたので自信を持ってごんた君の、これからの成長に合わせた取り組みを考えて下さい。


関連記事

  1. P/L:こじろうちゃん

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:パコ君

  4. P/L:マフィン君。

  5. P/L:ルルゥちゃん

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん

  7. P/L:ローキーちゃん。

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728