P/L:プリモ君

今日のプリモ君のレッスンは、現在の課題への対応についてのレクチャーと飼い主さんとプリモ君の遊びを活用したコマンドの強化トレーニングやお散歩のルールの状況を確認させて頂きました。

以前は上手に遊ぶことができなかった飼い主さんですが、ロープやボールでのレトリーブができるようになり、プリモ君とのコミュニケーションが少しずつとれるようになってきています。

ロープからボールへのステップアップとボールを出させる為の「Off」のコマンドの教え方などを遊びの中に取り入れ、更に「Come」「Sit」「Down」「Stay」なども状況により取り入れる事が可能です。単に楽しく遊ぶだけではなく、その楽しさの中にコマンドを関連付ける事で、日常のコマンドへの反応も改善されます。

お散歩に関しては、プリモ君の引きをリードで引き寄せているだけのお散歩ですし、プリモ君の速度に合わせて歩く傾向があります。飼い主さんの歩度に合わせて、飼い主さんを意識して歩けるようにトレーニングをする事でお散歩もより楽しくなります。

ゆっくり歩くことを習慣にしながら、任意の場所では充分に臭い嗅ぎをさせてあげる事でメリハリがでます。

レッスンで覚えた「ヒールポジション」も横断歩道の前ではシッカリと飼い主さんへアイコンタクトをして実践できていますので、飼い主さん自身がお散歩のルールを理解しながらプリモ君に伝えられるように努力してください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:トナ君。

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. 広島県消防学校救助科特別授業

  5. P/L:パコ君

  6. P/L:Mike君。

  7. P/L:クゥ君

  8. P/L:バブルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31