オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃんトナ君・モモちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは、本番同様の設定で動きの確認を行いましたが、概ね目的の課題はクリアできていました。課目間の集中の維持に関しては、まだ対応の方法を考えながら進めましょう。気温の低い中でのレッスンでしたので伏臥の姿勢の維持を心配しましたが、実行性も姿勢の維持も現段階では充分ですので姿勢の維持の強化を今後も進めましょう。自由選択課目の精度は、安定していますし8の字股くぐりの動きは反応も良く理想的でした。


トナ君は、指導手との関係性の戦いが続いていますので課目の実行性にも波が目立ちます。課目を理解していないではなくコマンドに従う心の問題ですので、トナ君のペースでコマンドが実行できても指導手のペースやタイミングにした時点で実行性が低下してしまう事では本番での実行性は不安定のままですので、どのような条件でも一定基準の実行性が求められる関係性をこれからも追い求めていくべきです。


ももちゃんは、相変わらず意欲的な動きと反応を見せてくれます。CDⅠの課目の動きは理解していますので意欲と興奮の区別ができるようにしていくべきです。集中力の高い動きで進められると本来持っている意欲的な動きができると思います。伏臥の姿勢維持も出来てきていますし、立止は、まだ改善の余地はありますが以前よりも静止までの時間は短くなっています。


関連記事

  1. P/L:プリモ君

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. P/L:バブルちゃん

  5. P/L:ブランシュちゃん。

  6. P/L:Mike君。

  7. P/L:Mike君。

  8. P/L:マーク君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930