NWP:アルファ君・エマちゃん-Odor-

本日のノーズワークパーソナルレッスンは、アルファ君・エマちゃんのアロマステージベーシックトレーニングです。前回のレッスンから期間が空いていましたのでハイドへの認識とハンドラーのスキルアップについてのセッションを行いました。

アルファ君は、最初のセッションでは目的の臭いの認識が安定せずに動いていましたが、ハイドからのセントコーンに対しての反応が見られて以降は、認識が深まるのが良く分かる動きが見られました。ハンドラーからの報酬の提示のタイミングのズレは修正が必要ですが、アルファ君の報酬に対しての意欲や認識も安定していませんでしたので前半のセッションでは報酬を無視している状況が見られました。後半は、的確なタイミングで報酬が出始めていましたのでアルファ君の動きにも変化が見られていましたし、高さのあるハイドに対しての認識も確認できるようになりました。忘れないうちに、また次回のセッションを楽しみにしています。


エマちゃんは、ハイドへの認識は安定しているようでしたが、少し周りが気になる仕草も見られ、ハイドに集中できないようでした。ハンドラーからのレンジが狭い為に、自らの力でハイドに到達する自信や自立心を育む必要はありますが、嗅覚能力は非常に高いですからメンタル的な成長と共に動きにも変化が表れてきます。ハンドラーからの報酬の提示のタイミングが、どうしても遅くなりがちですのでエマちゃんの反応を予測しながら適切なタイミングを体感で覚えるようにして下さい。


関連記事

  1. NWP:テンテン君&ピッピ君

  2. NWP:大福ちゃん&けん太君

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  6. NWP:トナ君-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930