NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回よりも集中力が持続しないセッションとなりましたが、ハイドに対しての認識は安定していますし捜索そのものの理解はできています。告知姿勢の強化トレーニングとしてのセッションでは、姿勢の維持時間も僅かながら延びてきていますので引き続き進めていきましょう。


ビビちゃんは、動きが速くハンドラーからの報酬のタイミングが、中々ジャストのタイミングで与える事が出ていませんでしたが、後半のセッションでは少しずつタイミングが取れるようになり、告知姿勢の維持の理解にもつながってきていました。オブジェクトによっては、苦手なモノに対しては拒否をする傾向も見られますので、丁寧に克服できるようにしていきましょう。


レイちゃんは、捜索も告知動作も安定してきていますが、静止姿勢の維持に関しては、今後も強化が必要です。ハンドラーの報酬のタイミングが、ココアちゃんとビビちゃんとは違う事を理解しながら進めて下さい。後半は、珍しく集中力が低下しハンドラーへの意識が強くなりましたので、次回のセッションに期待します。


関連記事

  1. NWP:テンテン君-Odor-

  2. NWP:Mi’ke君-Odor-

  3. NWP:ボンボニエール君&㎥君

  4. NWP:まるちゃん

  5. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  6. NWP:たんぽぽちゃん&大和君-Odor-

  7. NWP:ラッキーちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031