オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃんトナ君・ウィル君・モモちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは、速歩の左屈折の指導手の動きかたをスムーズにできるように進めてもらっていますが、以前よりも自然に動けるようになっていますし、レティーちゃんのショートカットもありません。伏臥の動きが少し後方に移動し過ぎる傾向が見られますので調整してみて下さい。行進中の伏臥は、現在の段階を繰り返し行いましょう。


ウィル君は、速歩へのターンの際の同調性を更に強化できるようにして下さい。全体的に暑さに弱い為に反応速度は低下します。伏臥への反応も緩慢になりますが、強化する方法を再確認して行うようにして下さい。行進中の作業は指導手の体符を最小限でできていますので、レベルを維持していきましょう。自由選択課目の8の字股くぐりの教え方を再確認して持続性のある動きを強化しましょう。


トナ君は、現在の時期のトレーニングをどのように組み立てるのか?を確認する必要がありますが、例えばトリーツの誘導でポジションを教える際の手の動かし方や報酬の与え方などを正しく丁寧に進められるようにしないと、トナ君の意欲の強化にはつながりません。


モモちゃんは意欲的に動けていますが、現在のトレーニングの段階での報酬を上げる方向を間違えないように注意しましょう。右折の与え方とターンの与え方は同じですが左折は違う与え方です。また課目終了時の際の与え方も右折の与え方のように感じますが、左折と同じ意識で与えます。立止の際の後肢が外へ振れる動きは、紐付きで修正をして下さい。この際の手のサポートと報酬が出てくる方向を理解して行うようにして下さい。


関連記事

  1. C/L:まるちゃん

  2. ー お知らせ ー

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  4. P/L:ゲイリー君。

  5. P/L:ハル君

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ウィル君。

  8. P/L:たんぽぽちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031