P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは前回のレッスンの修正ポイントの確認と集中力向上の為のワンポイントトレーニングです。

大和君は、脚側停座のポジションの改善と共に全ての課目において同じポジションに停座できるようにトレーニングを進めています。

脚側停座のポジションの意識は、前回よりは意識の改善が見られますが、シッカリとポジションを確認しながら進める必要がります。屈折の動きは、集中力が維持できているとスムーズに動けていますので丁寧に1つ1つの動作を確認しながらトレーニングを進めて下さい。「伏臥」の動きが、脚側停座のポジションが変わったことで少し窮屈なようですが、後ろ足の崩れなどを確認しながら真っすぐでスムーズな伏臥ができるようにしていきましょう。「立止」は、後ろ足始動の動きは出来るようになっていますが、まだ前方への意識がありますので改善してみて下さい。

たんぽぽちゃんは、脚側行進の集中力を向上させて指導手の動きに着いて行けるように屈折の動きを、いつものようなパターンではなくランダムに行いながらも膨らみなどを確認しながら進めてみました。

いつもよりも集中力が上がり屈折もスムーズに動けていました。紐付きと紐なしの差が少しずつ無くなっていますので、屋外でも同じような動きができるようにしていきましょう。「招呼」の反応は、一時の状況よりも反応が改善されてきています。「立止」の修正トレーニングは、今後も同じような形で進めるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:いちごちゃん。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:いちごちゃん。

  4. 捜索要請

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:パコ君

  7. with sarada Lodging training in MON…

  8. C/L:大和君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031