P/L:スピカちゃん

今日のスピカちゃんのレッスンは、前回のレッスンで行った「Side」のトレーニングの状況の確認と基礎コマンドのトレーニングを進める上での注意点などです。

「Come on」での呼び戻しのコマンドも、「Come on」のコマンドのみで飼い主さんの正面に停座できるようにしなければいけません。現状は飼い主さんとの距離間が離れていたり停座が斜めになったりする状況を修正出来ていませんので真っすぐに飼い主さんの直近で座れるようにトレーニングをしてください。また報酬の与え方がワンパターンになる事で、先読みをされてしまい解除のコマンドが意味をなさない事にもつながっています。ニュートラルな姿勢を基礎としながら報酬のタイミングを読まれないようにしていきましょう。

「Side」のコマンドは、今までの習慣から飼い主さんと平行に歩行できませんので歩き方の方向の改善が必要です。この際に重要なのはトリーツの持ち方です。今までの何気ないトリーツの与え方を改善してスピカちゃんの行動に修正につながるように考えてみて下さい。

トリーツに対しての意欲が高いことは、とても良いことですが、トリーツを奪い取ろうとする行動は誉められる行動ではありません。特に飛びつき行動に習慣があらわれていますので日頃からのトレーニングでのトリーツに対しての執着と与え方の注意と習慣を考えながら進めてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:Beeちゃん

  4. P/L:シュン君。

  5. P/L:トナ君。

  6. P/L:まめ君

  7. P/L:ミクちゃん。

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031