NWP:テンテン君-Odor-

今日のテンテン君のノーズワークパーソナルレッスンは、フードステージからアロマステージへのステップアップをスタートさせます。まずは、アロマのペアリングのセッションから開始し、今日の最終のセッションでは少し高さのあるハイドに対してのアラートまでステップアップすることができていました。

フードステージとの明らかな違いの認識をテンテン君が深められるようにハンドラーの役割も多くなります。ペアリングに関しては、ハイドへの違和感や躊躇もありませんでしたので、クリアなオブジェクトも含めたORTでの識別の確認を行い、セントプールによるハイドの認識からセントコーンを確認してハイドに到達できるステップアップとハイドそのものに対してのピンポイントアラートの告知動作と姿勢の維持のポイントトレーニングを行いました。

告知動作のセッションでは、今までの飼い主さんの対応との違いにテンテン君の動揺と戸惑いなどもみられましたが、すぐに何を求められているのか?を理解でき、ハイドと鼻との距離が縮まりピンポイントアラートの姿勢も見られるようになりました。また次回、少しずつ難易度を上げながらアロマステージを楽しんでいきましょう。


関連記事

  1. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:ココアちゃん&レイちゃん-Food-

  6. NWP:葵ちゃん

  7. NWP:リヤン君&ビズウ君

  8. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930