P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、それぞれの課題やステップアップトレーニングです。

大和君は、今までの直線とターンの脚側行進をスクエアーで動きながら今までの脚側行進を維持できるようにするトレーニングを行いました。指導手が大和君に合わせて動いてしまう傾向が強くなっていることもあり、距離が延びると集中力が低下してしまいます。室内環境で、シッカリと姿勢維持ができるようにしていく事を目標にしていきましょう。

また左屈折の動きの認識を高める為には、指導手の動きがポイントになります。緩慢に動くと左屈折の意味が伝わりませんので動き方を工夫してください。その場での伏臥・立止の課目も脚側停座の精度が大きく影響します。正しいポジションの脚側停座を目指してください。

たんぽぽちゃんは、CDⅠの課目トレーニングです。前回よりも少し集中力が低下している場面も見られましたが課目の精度は以前よりも高くなっています。

特に紐無し脚側行進でのブレが改善されてきていますので、指導手の観察力を高めて維持していきましょう。立止の動きの改善は紐付きで前回よりも改善傾向が見られますので報酬の与え方も素早く行えるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. P/L:トラ君。

  4. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  5. P/L:トナ君

  6. P/L:ルカ君。

  7. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  8. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031