P/L:リンちゃん

今日のリンちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングと前回までのレッスンの復習やリトレーニングの進め方などです。

トレーニング前よりもお散歩の引きなどは改善されているようですが、お散歩のルールの確立が出来ていませんので、どのようなスタイルでお散歩をするのか?臭い嗅ぎのさせ方や飼い主さんを意識して歩く範囲など無理のない設定から進めていきましょう。

前回のレッスンで導入した「伏せ」のコマンドですが、ご家族での自主トレーニングの成果が表れ、「伏せ」の姿勢の維持も長くできるようになってきていました。

全ては、教える側のスキルのより犬の理解やコマンドの実行性などが変化しますので、リンちゃんの成長に追いつき、追い越せるように飼い主IQを高めていきましょう。

最初にトレーニングを開始した当初よりも、様々なコマンドの基礎トレーニングを通し、飼い主さんからの働きかけに対してリンちゃんの期待感も高まるようになった事で、自然に距離間も縮んできています。今後は、更に関係性を深める為に、日頃から誉める機会を増やすことを意識的に行うようにして下さい。トイレトレーニングに関しても、現在の状況をステップアップする為に、トイレコマンドを理解させ室内でも屋外でもコマンドでの排泄が出来る事を目標に取り組んでみて下さい。


関連記事

  1. JKC 2022 秋季訓練競技会

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:いちごちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:Mike君。

  6. P/L:カノアちゃん

  7. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  8. P/L:トナ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930