オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・モモちゃん・レティーちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

トナ君は、脚側行進の速歩の同調性の強化を進めていきましょう。歩速をあまり速くせずにトナ君が同調しやすい速度を見つけることが必要です。その段階ができるようになってから、ステップアップをしていくようにしましょう。伏臥の実行速度は、以前よりも速くなり、指導手のコマンドに集中できていますので、今後も更に強化を進めながら行進中の伏臥の速度にも活かせるようにして下さい。行進中の作業では、最初の脚側行進の先読みがでていますので改善してください。


モモちゃんは、コーナーの同調性やターンの同調性・課目終了時の脚側停座の精度の向上などを中心にトレーニングを進めています。シッカリと指導手に集中した脚側行進が出来ていると右屈折の膨らみもなく同調性の高い脚側行進ができます。ターンの際の膨らみは、今後も丁寧に意識づくりをしていきましょう。課目終了時の脚側停座は、現在のポジションの認識を高める方法で進めて下さい。伏臥の課目が終わってから立止の課目の先読みが強く出ていますので、「間」をとるようにしながら指導手のコマンドに集中できるようにして下さい。


レティーちゃんの脚側行進の速歩の屈折の動き方は、指導手の動き方をもう少しスムーズに通過できるようにしていく事で、全体的な動きのリズムや見え方が変化します。行進中の伏臥の姿勢維持に関しては、寒い中でも一定の維持ができてきていますので継続していきましょう。自由選択課目の、精度の向上は、課目の規定の理解を指導手ができるようになりましたので、1つ1つの動作に「間」を作りながら進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. 清水丘公園マナーアップスクール・プレ開催

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:バブルちゃん

  6. P/L:スピカちゃん

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28