P/L:アメリちゃん

今日のアメリちゃんのレッスンは、FIELDでオビディエンスにおけるコマンドの強化と修正トレーニングとスイミングトレーニングです。

コマンドの修正に関しては、「Heel」のコマンドの斜行の修正を進めていますので、現状の確認と指導手側の手の使い方などを含めた実践トレーニングを行いました。

トリーツを使って、ポジションを再認識させる場合も、手の位置やサポートの仕方でアメリちゃんの認識が変わりますので正確で慎重な誘導が必要です。以前よりも指導手の手の使い方も上手になっていますが、アメリちゃんが理想のポジションから離脱した際のサポートの動き方が、まだ習得できていませんので素早くサポートできる対応を身につけていきましょう。

「Heel」での脚側停座のポジションが以前よりも正しい位置でできるようになっていますので、この停座の意識を活用して反時計回りの反転を多用しながらポジションを再確認してください。

紐なしの状態でもアイコンタクトの維持ができていますし、後ろからチェックすると、今まで斜行していた脚側行進も指導手に対して平行に同調して脚側行進ができるようになっています。

遠隔コマンドのトレーニングは、連続でコマンドを実行させるとポジションがズレていますが、以前よりも安定してきています。1つ1つの動きのチェックも必要ですので、1姿勢ずつで終わらせるようにトレーニングをしてみてください。8の字股くぐりと股くぐり歩きは、指導手のトレーニングの方法の理解で、すぐに覚えられると思います。

オビディエンストレーニング後のスイミングトレーニングは、リセットも含めてのトレーニングです。まだ自発的に泳ぐことはできませんが、確実に前回よりも泳げるようになっています。


関連記事

  1. C/L:大和君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ルカ君。

  4. P/L:モモちゃん&レティーちゃん

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:ウィル君。

  7. P/L:いちごちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031