P/L:トナ君

今朝のトナ君のレッスンはCDⅡの課目トレーニングです。脚側停座のポジションの再確認をトレーニングしてもらっていますが、まだ余所見を許可したり指導手のやり直しの意識やサポートの意識が出ていますので改善してください。このトレーニングは脚側停座のポジションの認識だけではなく、常に集中しておくことも求められます。

集中して尚且つ意欲的に脚側停座のポジションに停座できるように繰り返しトレーニングをしていきましょう。またこのパターンとは別に、右回りでの脚側停座のポジションのトレーニングも継続してください。

脚側行進の速歩の同調性は、紐付きと紐無しでの差が大きいのが現状です。同調性を一定に保てるようなリズムを探してください。但し、トナ君に合わせるのではなくトナ君が同調しやすい速度を見つけることです。

行進中の作業は、無理にステップアップせずに、規定位置で一旦停止で確実に伏臥と停座ができるようにして下さい。現在のトレーニングの方法では、ズルズルと動きながらの指示になっていますので改善してください。

自由選択科目の足飛びの後の立止の姿勢も、安定するまで繰り返し行う事にトレーニングの意味があります。自宅で出来たとしても環境が変わればできなくなり、出来な行動をやり直させることを繰り返せば、やり直しだけを理解していきます。1度で確実に出来るように理解させるトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:カノアちゃん

  2. P/L:マノンちゃん

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:リサちゃん

  5. P/L:トナ君

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. 第9回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031