P/L:マノンちゃん

今日のマノンちゃんのレッスンは、前回に引き続きヒールポジションの強化トレーニングです。今回は、他の犬が居る中での環境設定を行いましたので、マノンちゃんのトレーニングレベルとしては、とても高い設定となりました。

まずは環境刺激の無い状態で、前回の復習をしましたが、まだ安定して正しいポジションの理解が深まっていないようですので、飼い主さんのコマンドの出し方やハンドシグナルの使い方などを再確認して頂き、正しいポジションにスムーズに移動できるようにしていきましょう。
特にトリーツの使い方が、適切でない場合がありますので、トリーツの持ち方や与える角度・位置・タイミングでマノンちゃんの理解と動きは変わりますので飼い主さんの意識的な改善が必要です。

2頭の他の犬が加わった環境下でも、飼い主さんに対しての一定の意識はありますので、正しいポジションを1日も早く理解させてステップアップしていきましょう。

ヒールポジションでの歩行後のオートマチックシットに関しても、現在のヒールポジションの理解が安定する事で飼い主さんが止まった地点でヒールポジションができるようになります。

ヒールポジションでの脚側行進の姿勢に関しては、飼い主さんとの距離間が少しありますが、これも今までのトリーツの使い方などの習慣によるものですので飼い主さん側の動きの改善で修正が可能です。とても根気の必要なトレーニングですが、現在取り組んでいる基礎をシッカリと理解させて飼い主さんのコマンドを優先できる関係性を構築していきましょう。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:花音ちゃん。

  3. P/L:プーちゃん。

  4. トレーリンググループレッスン。

  5. P/L:リサちゃん

  6. P/L:獅子君。

  7. P/L:クーちゃん

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031