P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングです。飼い主さんの対応の遅さや誉めるタイミングの違いなど改善点は多岐にわたりますが、ハル君の意識が飼い主さんに向かない事が現在の一番の改善点です。あまりリードのコントロールだけに頼り過ぎるとハル君の意識は飼い主さんに向かなくなります。また、このリードのコントロールが全て後手のタイミングですので、ハル君が何かに反応して行動したことに対しての制御でしかありませんので、本来の動く前に止めるために行う指示ではなくなっています。更にハル君の動きを観察して先手のコマンドと指示を出せるようにしていきましょう。

「ついて」→「待て」→「ついて」の連続的な動きの中で、必ず脚側停座のポジションに戻れるようにしていきましょう。離れてから「ついて」のコマンドを出すと、飼い主さんの立ち位置をスルーしてしまう傾向が強く出ています。脚側行進の「ついて」は基礎段階ですのでアイコンタクトをしたまま脚側行進ができるように1歩目から丁寧にトレーニングをしてください。

呼び戻しのコマンドの無視は、改善していく必要があります。今日のレッスンで、飼い主さんの元へ戻る意識は出てきましたが、呼び戻しのコマンド以外にもコマンドを無視していますので、一貫してコマンドを優先できるように諦めないようにして下さい。飼い主さんの諦めが、悪い習慣を作る大きな要因です。


関連記事

  1. P/L:レオン君。

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. 東京防災展2018

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. P/L:杏ちゃん。

  6. P/L:ウィル君

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031