P/L:風斐君

今日の風斐君のレッスンは、昨夜、飼い主さんからの緊急事態の電話を受け、本日、状況を確認させて頂きながら今後の対応についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

初めて犬を飼う飼い主さんから見ると、現在の風斐君のパワーを上手に受け止めたり受け流したりするという対応は難しく、ただただ穏便に済ませようと頑張られていたようですが、風斐君のパワーに負けてしまい、昨夜の緊急電話になってしまったようです。

パピー期の遊びは、乳歯が鋭く痛い事や何でもガブガブの時期ですので、対応が難しくなり。「遊ぶ」と言っても、どのように遊べばいいのか?など、SNSなどからの情報を実践しようとしても、現実的に実践方法も分からない状況におちいります。

何事も経験なのですが、その経験の時間を飼い主さんも風斐君の成長と共に学び育てていきましょう。

「Sit」も理解できるようになってきていますので、楽しくトレーニングを進めながら経験値を増やしてください。とにかく、関わる時間を多くしていく事を考えていかないと、今後のスケジュールでは留守番も多くなる時期になります。

成長期に入り、今よりもエネルギーが更に強く大きくなりますので、エネルギーを発散させる為の対応も考えてください。

トイレトレーニングの確立は、成功事例の積み重ねですので、シッカリとチェックシートを作成して根気強く確立を上げるように考えましょう。今後は、また次のステップに向けて飼い主さんのスキルもアップしながらトレーニングを楽しんでください。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:レティーちゃん&龍君

  3. P/L:ルナちゃん&パンチョ君

  4. P/L:マル君。

  5. P/L:つぶらちゃん

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:つぶらちゃん

  8. P/L:杏月ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930