P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今朝のモモちゃん&レティーちゃんのトレーニングは課目トレーニングの課題に対しての修正と強化トレーニングです。

モモちゃんは、寒さが厳しい朝でしたが、いつもの高い意欲で課目をこなせていました。少し先行してしまう傾向が出ていますので正しいポジションで脚側行進を維持できるように修正をしていきましょう。また復路の左屈折のショートカットは現段階で修正をしてスムーズに屈折ができるようにしていく事と課目終了時の脚側停座の精度を向上させていく事も今後の課題です。寒さの中での伏臥は、かなり厳しいですが最近の強化トレーニングの成果が出ています。立止の実行後の静止姿勢も取り組んでいきましょう。


レティーちゃんは、先日のスクールでは意欲の維持ができませんでしたので、脚側行進の速歩の姿勢を再確認させて意欲的な速歩での脚側行進ができるようにしていきましょう。左屈折の動きは、意識的に動けているのかどうか?の確認が必要ですので同じことを繰り返すだけではなくレティーちゃんの理解を感じられるようにしていきましょう。行進中の伏臥に関しては、寒さに対してもコマンドの実行性を優先できるように丁寧に進めながらも例外を作らないようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:メアリーちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. トレーリンググループレッスン。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930