P/L:権三君&一二三ちゃん。

今日の権三君&一二三ちゃんのレッスンは、それぞれのお散歩での課題や今後の強化ポイントなどの確認をさせて頂きました。
少しレッスンが空いてしまいましたが、この期間で一二三ちゃんの成長が著しく、権三君の大きさにだんだん近づいています。2頭の室内での関係性も大きなトラブルも無く良好のようですので、一二三ちゃんの成長と共に、また変化も出てきますので良く観察して下さい。
お散歩での引き癖は、2頭で引かれると、危険な事もありますので飼い主さんを意識して歩調を合わせながら歩けるようにトレーニングをして下さい。特に階段の上り下りでは、飼い主さんを意識できずに到達点だけを目指して動きますので、とても危険なことがあります。上りきる前や下りきる前に自発的に2頭が止まれるようにトレーニングをしてみて下さい。
また以前から取り組んでいる一二三ちゃんの「待て」に関しては、動きづらい場所を利用して、動かずに待っている意識を丁寧に教えていかないと理解できなくなります。
また報酬の与え方も、以前もアドバイスしましたが、動きながら手を動かすことで先読みされますので焦らずに与えられるように意識して下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ムッシュ君。

  2. P/L:いちごちゃん。

  3. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  4. P/L:凛ちゃん。

  5. ノーズワークグループレッスン ー Open Class -

  6. ノーズワークグループレッスン ー Step up Class ー

  7. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  8. ノーズワークグループレッスン。ー Open Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031