P/L:リサちゃん

初レッスンのリサちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル♀2ヵ月半)は、この時期に必要不可欠な社会化の促進をメインにした環境馴致トレーニングです。

とてもよく人の目を見る子で、活発です。今の時期は、怖いもの無しですが社会化として何でも経験させる事ではなく、選択して良い経験を積ませることが大切です。初めての環境にも臆することなく臭いを嗅ぎ走り回れていましたし、初めての第三者にも躊躇がりません。今後の成長と共に少しずつ変化が出てきますので、その変化を見落とさずにリカバリーしながら、環境適応能力の高い子に育てていきましょう。

初めて見るモノに対して反応もそれぞれですが、躊躇している場合は時間を掛けてリサちゃんの心の中で消化できるようにしていく事が大切です。

後足のツッパリやシッポの振り方、体全体のボディーランゲージからリサちゃんの心の変化を読み取りながら声を掛けてあげる事は、このステップでは飼い主さんの観察力がカギを握ります。

初めての芝生の質感。人工芝と天然芝では、質感や匂いも違いますので別の機会に経験を積ませましょう。

大好きなオモチャで引っ張りっこをしながらレトリーブの基礎を作りながらコミュニケーションをとりましょう。本当にこれからが楽しみですね。


関連記事

  1. P/L:獅子君

  2. P/L:ぼたんちゃん。

  3. P/L:ケン太君&大福ちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:Mike君。

  6. P/L:Beeちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031