オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・パコ君です。

トナ君は、昨日のレッスンで改善を進めている脚側停座のポジションの確認は、少し前へ出過ぎている傾向があります。また指導手との距離間は、更に縮まるようにさせて下さい。脚側行進の姿勢の維持は、安定してきています。ターンの同調性は以前よりも改善されていますが、まだ遅れがちな動きをしていますのでターンの際の「ついて」の動きを強化してください。左折の動きもスムーズな動きが求められますのでショートカットさせずにスムーズに屈折できるようにしていきましょう。招呼の反応速度や実行速度は良くなっていますが、オーバーラン気味ですので脚側停座の位置に俊敏に停座できるようにして下さい。


パコ君は、脚側停座のポジションがまだ斜めに停座する傾向が出ていますので真っすぐな停座を求めましょう。脚側行進は、まだ集中ができている時間が少なく、周りへの意識が強くなる時間の方が多い状態です。正しい行動を誉める事と共に、正しい行動を促すための指示の出すタイミングも覚えて下さい。招呼・伏臥・立止の課目は、脚側停座の位置への動きをコンパクトにすることで完成度は安定していますので無駄な動きで気の散る要因にならないようにして下さい。脚側行進は難易度が高いですが、無理に高いレベルでトレーニングをせずに、脚側停座での集中を確認した上で進めるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:麦ちゃん

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:スフレちゃん。

  5. P/L:マノンちゃん

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:ハル君

  8. P/L:レオン君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031