P/L:ポーちゃん。

初レッスンのポーちゃん(フレンチブルドッグ♀1歳)の課題は、お散歩の際の他の犬への興奮や吠えの改善と基本的なマナートレーニングなどの習得です。

性格的にはとても明るい性格ですが、コロナ禍でのパピー時代は社会化を思うように進められなかったことで他の犬との関わり合いの経験の無さから、興奮だけが高まるようになっています。今後は、状況を見ながら上手に対応できるように経験を積んでいきましょう。お散歩のスタイルは、まだ飼い主さんがポーちゃんに引っ張りまわされている状況に近い動きですので、ポーちゃんが飼い主さんを意識して歩けるようなお散歩スタイルと築いていきましょう。

アテンションに対してのイメージが、あまり良い状態ではありませんでしたので、アテンションとアイコンタクトの基礎トレーニングから、現在よりもアテンションへのイメージを強化できるようにする事と、ポーちゃんが飼い主さんを見上げる姿勢を安定させるトレーニングを行いました。

「伏せ」も中々姿勢を維持できていませんでしたが、トリーツの使い方ですぐに姿勢の維持も理解できるようになっていましたので、日々の生活の中でもトレーニングをしてください。

「呼び戻し」や「マテ」などの基本的なコマンドの理解も、飼い主さんが教える方法を学びながらポーちゃんとの良い関係を築けるように頑張っていきましょう。


関連記事

  1. 広島県消防学校救助科特別授業

  2. with sarada 125th Yokohama-School

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. with sarada 119th Yokohama-School

  5. P/L:トラ君。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:ウィル君。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031