ノーズワークグループレッスン

ノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビギナークラスにメアリーちゃん、BOX移動からStep1~Step3までのバリエーションのステップアップを行いました。ステップアップクラスのMi’ke君は、オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでハイドの個所数と量を少なくしながらレベルアップを図りました。

ビギナークラスのメアリーちゃんは、BOX移動でのフードBOXに対しての意欲は非常に高いものの、当初は中々嗅覚でフードBOXを探すことができていませんでした。セッションを繰り返すごとに、ノーズワークのルールを理解しだし、BOX移動をするトレーナーに対しての意識からBOXへの意識へスイッチできていました。後半のフェイントセッションでは、シッカリと嗅覚を使い、自らの力でフードBOXに到達できていました。Step1~Step3までのバリエーションBOXに対しての躊躇や不安は全くありませんので、また次回はバリエーションのセットでサーチができるようにステップアップしていきましょう。


Mi’ke君のステップアップは、気温も低くなり動きやすさが増してきた影響もあるようで、ノーズワークの際の動きやセントコーンに対しての反応も非常に素早くなっいてきています。今回は、以前のステップアップでは中々集中力が持続せず、サーチを途中で諦めてしまった課題である、ハイドの量の減少の設定でのセッションも高い集中力でクリアできていました。これは、前回のセッションあたりから誘惑刺激も無視できていましたので大きな成長だと思います。インテリアサーチでも初めての設定も室内の対流に流されるハイドからのセントコーンを見事に捉えていました。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. スクール開催日延期のおしらせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930