オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。


モモちゃんは、復路へのターンと課目終了時の脚側停座の精度の向上を目指しての修正トレーニングです。ターンの際の指示の出し方と脚側停座の際の指示の出し方の違いや、指導手の体符の癖など、モモちゃんの動きに係る指導手側の動きの修正が必要です。招呼のバランスは引き続き安定していますし紐なし脚側行進の距離間も縮まっています。伏臥の実行性もありますので立止のバタ月に関しては引き続きサポートしていきましょう。


レティーちゃんは、極力、指導手側からの声掛けを少なくしながら集中力を上げれるように設定をしました。コース内での集中力が低下するポイントはいくつかありますが、今後のステップアップを考えると指導手側からの声掛けの状況で姿勢が維持されることは考えられませんので、焦らずにステップアップしていきましょう。行進中の伏臥に関しては、レティーちゃんの伏臥への意識が表現された瞬間を誉めれるようにしていかないと目標としている反応と姿勢の維持ができません。


たんぽぽちゃんは、脚側行進の姿勢維持の距離が伸びてきました。しかし、あまり引き延ばしすぎてしまうと、一気に集中が低下してしまいスイッチが切り替わらなくなりますので、現段階では焦らずにより丁寧にステップアップしていきましょう。特に紐なし脚側行進では、指導手との同調性も出てきています。指導手の動きが無意識にたんぽぽちゃん側に寄ってしまうような脚側行進の動きも、まだ見られますのであくまでも主導権は指導手にあるように進めていきましょう。

関連記事

  1. P/L:ブランシュ&ビオラ。

  2. P/L:クロスケ君。

  3. P/L:トナ君。

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  6. トレーリンググループレッスン。

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. P/L:モコちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31