P/L:たんぽぽちゃん。

今日のたんぽぽちゃんのレッスンは、室内でのポイント強化トレーニングや修正トレーニングなどです。

前回のレッスンでは、課目トレーニングを進める上でも環境刺激に左右されたり指導手の気持ちが安定しない為に、なかなか思うように動いてくれない状況が表面化していました。

脚側停座のポジションも理解していますが、1度で正しいポジションに停座できる事や脚側行進の終了時の脚側停座の精度など改善点はいくつかありますが、まずはワンポイントで正しく停座できることを目指しましょう。

報酬の意味についても、今までのトリーツの使い方は、今後のステップアップでは弊害になりますので、たんぽぽちゃんと取り引きをせずに誉め言葉と共に「報酬」として価値の高い与え方をして下さい。

立止の課題に対しての強化と修正トレーニングは、後ろ足始動の立止を完成させる為に、いくつかのバリエーションを駆使して後ろ足を最初に動かす瞬間を誉めて強化する必要があります。

全体的に、たんぽぽちゃんと飼い主さんとの関係性の中で、主体性がたんぽぽちゃんに戻っている傾向も見られますので、生活全般の流れの中からも再度チェックしてみましょう。

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ルーク君

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. P/L:こじろうちゃん。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:スピカちゃん

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031