C/L:モコちゃん。

カウンセリングでFIELDにお越し頂いたのは、モコちゃん(チワワ9ヶ月♀)です。ご自宅での奥様への反応が課題のようですが、日常の対応に課題の要因があるようです。「これはダメ、あれはダメ」だけではなく「何をしたら誉められるのか?」をシッカリと作りながら関係改善をしていきましょう。

まずは、アテンションコマンド(名前)とアイコンタクトを関連付けるトレーニングで印象を改善していきましょう。小型犬の場合は、無意識にニンゲン側が視線を落としたり、トリーツを与える際の手の位置が下がったりしますので意識してアテンションとアイコンタクトの位置を理解させながら、自然にお座りの姿勢になるようにしていきましょう。

お散歩の時間も沢山とっていらっしゃるようですが、リードを短く持ちすぎずに余裕を持ったお散歩を心がけましょう。

今日のレッスン内でも、「お座り」と「伏せ」のコマンドの理解が進みました。とても理解力があり、飼い主さんに集中できるタイプですので、これからが楽しみです。

これからの犬生を楽しく充実した時間にするためにも、必要不可欠な基本的なマナートレーニングなどを飼い主さんと楽しみながら進めていきましょう。

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. P/L:トナ君。

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. P/L:ウィル君。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31