P/L:レオン君。

今朝のレオン君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。

トレーニングを進めていく上での必要な飼い主さんの意識改革は、日常の生活の中から考えていきましょう。オビディエンスの高度なトレーニングを、そのまま日常の生活の中で実践できるとしたら、多分、このトレーニングでは完璧な動きができるはずです。

しかし、本来行ってもらいたいのは日常の中でのオビディエンスのコマンドではなく、それ以外の飼い主さんに対してのレオン君の集中力や意識が向けられるようにする為のルール作りです。必ず飼い主さんの許可で何かが始まるという1つのルール作りができるようになることで、オビディエンストレーニングでも周りの環境に左右されることなく指導手へのアイコンタクトと集中力が高まった姿勢が維持できるはずです。

またトリーツの使い方も、コマンドを実行し続けている際に与えることで意味をなします。コマンドができたことで最後に与える役割としてトリーツを使うと解除のコマンドの意味も理解出来ませんし、トリーツを食べると自主解除する傾向が強くなります。

レオン君の集中力を高めて本来持っている能力を引出せるように、日頃のお散歩なども含めて日常を見直してみましょう。


関連記事

  1. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  2. P/L:アルウェンちゃん

  3. 謹賀新年

  4. NWP:レティちゃん&アーシャちゃん

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:だいずちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031