C/L:ライマちゃん。

カウンセリングでお伺いしたライマちゃん(グレートピレニーズ5ヶ月♀)は、社会化や基本的なマナートレーニングとコマンドの基礎トレーニングなど今後の犬生に必要な要素をこれから飼い主さんと共にトレーニングをして頂きます。今日は、その為に必要不可欠な飼い主さんが理解しておいて頂きたい知識や基本的なテクニックについてのお話と簡単なトレーニングをさせて頂きました。

5ヶ月ですが、既に体重は20kg超と超大型権ならではの成長速度ですが、行動はまだまだパピーです。先代のバーニーズちゃんの面影を重ね合わせながら、結果も同じように求めてしまうと現在の月齢では難しい事の方が多いですから、1つ1つ理解を積み重ねながら育てていきましょう。生活パターンや環境によりトイレトレーニングでは細かなタイムスケジュールの管理ができた方が成功確立を向上させることができますので出来る限り対応してみて下さい。性質的に、少しシャイな面は見られますが、社会化期の経験不足の面も見られますので、環境刺激に対しての馴致トレーニングを進めていきましょう。特に初見のモノに対しては敏感に反応しますので無理のない様に経験を積み重ねていくことが必要です。アテンションとアイコンタクトに関しても、ほんの少しの時間を活用してトレーニングが出来ますので継続していきましょう。メンタルの成長をベースにしてトレーニングと経験の幅を広げていかないと理解が深まりませんので焦らずにライマちゃんの成長に合わせた対応をしていけるように飼い主さんも学んで頂ければと思います。


関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. C/L:ぽぽ君。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:ゲイリー君。

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. P/L:ポーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031