P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、飼い主さんからのお話しですとコマンドの実行性が著しく低下してきたということでしたので、現状の確認をさせて頂きました。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。

ヒールポジションも良く理解していますし、嬉々として動く事ができています。飼い主さんからしてみると、他の飼い主さんへの人懐っこさで、飼い主さん自身のコマンドを理解していないと感じているようですので、第三者へのご挨拶などにも一定のルールを設けながら、あまり型にはめないような接し方を心がけてみて下さい。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。

「待て」の集中力は、少し距離が延びると動きやすくなってはいますが、修正をすれば、すぐに理解できます。「お座り」での姿勢維持と「伏せ」での姿勢維持の双方で、トリーツが解除になる傾向が強いようですので、解除のコマンドの理解を深めて下さい。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。

ヒールポジションでの歩行に関しても、とても集中力があります。モチベーターの価値観が少し低下しているようですので、モチベーターの見直しは必要ですが、同時に飼い主さんが心から誉めるという行為が、減少しているようにも感じます。2歳なんだから・・・・とか、何回やっても・・・・など、評価する事よりも課題に対しての観察が多いようですので、沢山の良くできている事を見つけて誉める機会を多くしていきましょう。第三者よりも魅力的な飼い主さんになる努力をする事が、現在の課題解決の一番の近道です。


関連記事

  1. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. C/L:杏ちゃん。

  6. P/L:トナ君

  7. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829