オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・龍君・アメリちゃん・ローキーちゃんです。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

レティーちゃんは、昨日のトレーニングの復習を中心にピンポイントの課目トレーニングを行いました。脚側行進の集中のさせ方や、行進中の伏臥の自発性の引き出し方などを日頃のトレーニングに活かしてください。


龍君も、昨日のトレーニング指摘させて頂いた「停座」への意識の強化についてトレーニングを行いました。指導手の視線の影響もありますので基本姿勢の視線で龍君が停座をするように強化してみて下さい。伏臥と立止の課目は、丁寧に焦らずにトレーンイングをしていきましょう。


アメリちゃんは、トレーニングに対しての意欲が低下したりコマンドに従わない傾向も出てきているようですが、このチャレンジ行動に反応しているとアメリちゃんペースに陥りますので、一環としたルールと基礎に戻ったトレーニングをしていきながら「従う心」を育むようにしていきましょう。今までの何気ない対応が、現在の課題に結びついている事は明らかですので指導手の対応や考え方を見直しながらトレーニングを進めて下さい。


ローキーちゃんは、競技開始の際の集中力と意欲の引き出し方を少し変えながら取り組んで頂きましたので、いつもよりも紐付き脚側行進の精度が高くなってきています。全体的な集中力も維持できていましたので取り組み方などを工夫しながら進めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:金太郎君&蘭ちゃん

  3. P/L:アスラン君。

  4. P/L:ケン太君&大福ちゃん。

  5. P/L:アトラ君

  6. パブリックアクセスグループレッスン

  7. P/L:ポーちゃん。

  8. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930