P/L:杏月ちゃん

今日の杏月ちゃんのレッスンは、初めてのお出かけでFIELDにお越し頂きました。初めての環境でしたので、最初は中々クレートから出れずにいましたが、勇気を出して1歩踏み出し、そこからはいつものエネルギーに溢れた杏月ちゃんでした。

環境に対しての順応性も高く少しずつパーソナルスペースを広げながらFIELDの確認が出来ていました。

今回は、今後のお散歩に備えて首輪やリードに馴らす為のトレーニングやご自宅でもまだジャレ噛みが酷いようですので、エネルギー発散の為の遊び方についての実践トレーニングです。

首輪に対しての違和感はありますが、少しずつ馴らしていきましょう。自由が大好きな杏月ちゃんですので、リードで制御される事がマイナスのイメージにならないようにリードを装置して動きながらフードを与えて良いイメージを定着させていく事が必要です。

ジャレ噛みに関しては、ご家族の足狙いにようですが、環境整備などで対応できる事は改善してき、遊びの中でのエネルギーの発散も改善には必要な要素です。

この遊びの中にも少しずつルールを作りながら飼い主さんとのコミュニケーションをとれるようにしていく事をおススメします。ボールなどのオモチャでのレトリーブもできるようですが、オモチャ全般を出しっぱなしにせずに遊ぶ時間を見計らいながら飼い主さんがオモチャを持ち出してくることで、飼い主さんに対しての期待感が高まるようになりますので、杏月ちゃんが自由にオモチャを獲得できる環境にはしないようにして下さい。但し、ジャレ噛み防止のためのオモチャは与えておいてもOKです。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:アメリちゃん。

  4. P/L:ルーク君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. Dog Wave Nose Work Competition。

  7. P/L:レオン君

  8. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031