P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

今朝のブルース君&リンゴスターちゃんのレッスンはオビディエンストレーニングです。

ブルース君のモチベーターであるボールの使い方は、以前のレッスンで積み上げてきた動きが、元に戻り始めています。

ボールを与えると「持って来い」のコマンドを実行できない状態ですのでオビディエンスでの折角のモチベーターが上手に使えなくなっています。遊び方にもマンネリ化で、楽しさがない分、意欲として引出せていませんので脚側停座の動きにも実行性や機敏性が低下しています。もう一度、ボールの使い方や遊び方も含めて期待感のあるコマンドとしてブルース君が意欲的な動きが出来るように工夫してみて下さい。

リンゴスターちゃんは、脚側停座の集中力が維持できていますが、脚側行進の遅れに関しての修正トレーニングは、根気強く進めないと改善できません。特にトレーニングの段階で何が正しいのか?を理解させる為には、シッカリ誉めて正しい行動を維持させる必要がありますので誉めるタイミングとコマンドを出すタイミングを良く理解して進めて下さい。紐付き脚側行進でも遅れますので、紐なしでは大きな遅れになります。まずは紐付きで安定した脚側行進を目指してください。

関連記事

  1. P/L:ローキーちゃん。

  2. P/L:くう君。

  3. P/L:しぇり君。

  4. P/L:スフレちゃん。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:アメリちゃん。

  7. 清水丘公園マナーアップスクール・プレ開催

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30