P/L:まめ君

今日のまめ君のレッスンは、初めての公園でのお散歩トレーニングや今後のステップアップを考えた実践トレーニングです。

初めての公園は刺激がいっぱいです。沢山の情報収集と初めて会う犬とのすれ違いもいつも以上に興味津々です。前回のレッスン以降、飼い主さんのまめ君に対しての声掛けの頻度を減少させられるように注意をしているようですが、肝心なコマンドが伝わりやすくする為の改善ですので、今後も効率の良い声掛けを心掛けて下さい。

ボールやディスクの遊びに関しても、いつもの公園とは環境が違う事で、長続きしないようですが、特にボールのレトリーブは、基礎に戻って引っ張りっこを楽しく行うと意欲も高まります。

また普段から、オモチャを出しっぱなしで自由に遊べる環境は改善していく必要がありますので、飼い主さんが必ず提示できるようなシチュエーションを作れるようにしていきましょう。

レッスン開始から、前回まではコマンドに対して従う気持ちを作る段階のトレーニングでしたが、トリーツが優先されることで取引状態になりつつあります。

これからは、コマンドに従う事で報酬を得ることができるように飼い主さんからのフィードバックも明確に1度のコマンドで実行出来る事を目標に進めて下さい。その為には、1度のコマンドで実行できる状況かどうか?の飼い主さんの判断も重要なカギを握ます。次のステップに向けて頑張りましょう。


関連記事

  1. P/L:リサちゃん

  2. P/L:ハル君

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. P/L:凜ちゃん

  5. P/L:風斐君

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. P/L:杏ちゃん。

  8. P/L:アメリちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031