P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、新しいクレートへの「ハウス」のコマンドでの反応や維持の状況確認とお散歩トレーニングです。

新しいクレートに対しての違和感も無くスムーズに入れるようになっています。また前回までのクレートよりも空間に余裕がありますので足や頭が出ないで待機できますし、少しでも気持ちの中にクレートから出ようとする考えが出てくると分かりやすく観察できますので、必ず維持できるように徹底しましょう。ドアは閉まっていても鼻鳴きも無く待てていました。次の段階は環境刺激の高い条件での待機ですので、環境が変わっても大人しくクレートで待機ができるように今後もトレーニングをしていきましょう。

お散歩に関しては、他の犬や他の犬の飼い主さんには、とても強く反応してしまい、飼い主さんもコントロールができないのが現状です。しかし、今までのような花音ちゃんがイニシャチブをとったお散歩ではなく、飼い主さん主体のお散歩を心掛ける事で、花音ちゃんの意識にも必ず変化が表れます。この心の変化は、トリーツで誘導されている形だけの変化ではありませんので今後の目標にしていきましょう。

関連記事

  1. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  2. DRDN捜索基礎訓練会。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. P/L:いちごちゃん。

  5. with sarada Lodging training in MON…

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. P/L:ローキーちゃん。

  8. DRDN災害救助犬捜索認定審査会及び春季合宿訓練会。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930