P/L:たんぽぽちゃん。

今日のたんぽぽちゃんのレッスンは屋外でのオビディエンストレーニングです。

距離感を体感

室内で行ってきたコマンドの基礎トレーニングを屋外で、どのくらい実行性があるのか?を体感していただく事と、CDⅠの課目の流れや脚側行進の距離感などを指導手が実際に感じることが重要です。

基本となる脚側停座に関しても屋外の刺激が強くなる事で思ったように反応してくれなかったり姿勢の持続ができなかったり….。現在の課題が表面化していますので丁寧に改善していきましょう。

脚側行進は、紐付きでの脚側行進と紐なしでの脚側行進を行いますが、片道30mの往復を集中して行う為には、環境刺激に左右されないコマンドの実行性が必要になりますし指導手への期待感も必要不可欠です。

その場での伏臥は、今までのトレーニング同様に良い集中力で実行できていました。アイコンタクトも持続できていますので、この状況を維持できるようにしていきましょう。

室内でも、中々出来なかった立止でしたが、今日は1度の声符で実行できていました。まだコマンドに対しての実行性の不安定さはあるものの、今日のように確実にできた際の評価は大切です。

全ては、初めての経験の際の課題が大切ですので、今日の状態を記憶しておきながら、今後のステップアップでの成長を1つ1つ大切に伸ばしてあげて下さい。特に短い時間の集中力を延す事は、とても重要な課題です。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:リンゴスターちゃん。

  2. DRDN災害救助犬ネットワーク服従認定R審査会。

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:リンゴスターちゃん。

  5. P/L:ひすいちゃん。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. 第4回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930