P/L:巴ちゃん。

今日の巴ちゃんのレッスンは、新しい環境での飼い主さんとのコミュニケーションのとり方や、今後の成長と共に変化する行動や反応に対しての対応についてレクチャーをさせて頂きました。
まだ新しい環境に対しての順応が出来ていませんので、暗い場所や隅っこに隠れてしまう動きが見られます。犬舎から連れてて来る際に使用したキャリーには、自ら入るようですが様子を見ながらリビングでの行動を促すようにしていきましょう。トイレに関しては、成功確率も高く理解できていますので、コマンドや誉め言葉をかけながら安定させていきましょう。食べ物に対しての興味や意欲はありますので、今後のトレーニングでは必要不可欠な要素にもなりますし、室内でのスキンシップやアテンションコマンドを教える導入部分でも少しずつ使用してみて下さい。また音に対しての敏感な面も見られますので、あまり機密性の高い静かな環境だけではなく、少しでも屋外の音が室内に入ってくるような環境設定をしながら音や臭いへの馴致も進めてみて下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ひすいちゃん。

  2. 災害救助犬フェアー

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  5. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. DRDN災害救助犬捜索認定審査会及び春季合宿訓練会。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031