P/L:権三君&一二三ちゃん。

今年最初の権三君&一二三ちゃんのレッスンは、いつもと違う公園でのお散歩トレーニングや呼び戻しを伴うアテンションコントロールと待てのトレーニングなどです。
いつもと違う環境では、環境馴致の為の一定の臭い嗅ぎの時間は、とても重要です。その後のお散歩のスタイルに関しては、いつも通りのルールに基づきながらも、アテンションへの反応を確認しながら飼い主さんへの意識が向けられているかどうか?の確認なども平行して行いましょう。
現在のお散歩では、必要以上に声掛けが多いようですので正しいポジションで歩いている事を誉めても、アイコンタクトできていませんし誉め言葉が上手に伝わっていないようですので、もう少しシンプルにお散歩ができるようにしていきましょう。
2頭引きは、難易度が高いですから1頭ずつのお散歩でスタイルの確立をしてみて下さい。
広場での、それぞれのアテンションで呼び戻し、呼ばれていない方は動かないようにする事を目標に室内でもトレーニングをしてみて下さい。現在は、1頭が呼ばれると同時に動きますので、それぞれのアテンションを理解させてみて下さい。コマンドの複合トレーニングで、呼び戻しから「待て」をさせて、飼い主さんが離れるパターンや、様々パターンを取り入れて飼い主さんへの集中力を強化できるように工夫してみましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:まる君。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウロス君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031