P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩トレーニングとオビディエンスの基礎トレーニングです。
お散歩のポジションは、以前よりも安定しており極端に前へ出る事もなくなっています。階段での途中でのオートマチックシットに関しても、臭い嗅ぎで誤魔化す事もなくなっていますが、まだ少しスムーズさがありませんので今後も習慣にしていくようにしましょう。
河川敷での他の犬が遊びを仕掛けたり、距離が空いていてもボール投げをしているシチュエーションでもコマンドを優先できるようになってきていますし「Stay」の実行性が向上してきています。
今日はゲイリー君の気持ちの中に、少し変化が見られ、自由行動を優先して「Come」のコマンドを理解していても不服従の反応を見せていました。距離を空けて、戻ろうとしない場面がありましたが、この様な場合に、こちらから迎えに行くような行動をすると、余計にこちらを挑発したり遊びを仕掛けたりしますので、冷静に「Come」のコマンドを実行させるようにして正しい行動を選択瞬間に誉めるようして、挑発には乗らない事を理解させ、無駄な事をせずにコマンドに従う選択肢を優先できるようにしていきましょう。
マー君のお散歩の先行癖は、かなり改善されてきていますし、階段でのポジションも自発的に後方にポジショニングできるようになりました。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:スフレちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. P/L:ライス君。

  6. P/L:ドンタ君。

  7. P/L:ムッシュ君。

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031