P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは昨日に引き続きお散歩トレーニングと基本的なコマンドの実行性や精度の向上を目標にしたトレーニングです。
課題段の上り下りでのハンドラーへの意識や到達時点のオートマチックシットの徹底をあらゆる場面で実行させ習慣化できるように進めましょう。ゲイリー君の方が意識して歩けている分、オートマチックシットに対しての反応は出来ていますが、まだまだ反応が鈍く、正しい反応とはいえません。マー君に関しては、周りへの意識やゲイリー君の様子を伺って判断する傾向がありますので自主性を引き出せるように工夫しなければいけません。
お散歩自体の動きも、周りの誘惑刺激に対して過敏に反応してしまうマー君とは対照的にゲイリー君は一定の距離間を維持しながら動けますので誘惑刺激よりもハンドラーやコマンドを優先できるようなスタイルを目指しましょう。特に、他の犬に対してのマー君の反応は強いですからすれ違いも含めて、今後の課題として取り組む必要があります。
「Stay」での距離的なレベルアップや集中力は、ゲイリー君よりもマー君の方が安定していますのでゲイリー君の強化は必要です。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. 飯能日高消防山岳救助隊・埼玉県警・DRDN連携活動合同訓練

  2. P/L:きなこちゃん。

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. P/L:ローキーちゃん

  5. Dog Wave Nose Work Competition。

  6. トレーリンググループレッスン。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. P/L:マル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930