P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

今日のジャスミンちゃん&バジル君のレッスンは、お散歩トレーニングです。
前回のレッスンで覚えて頂いた、事前行動や事前反応の前にコントロールをする事に関しては、まだ定着していないようですので今後も継続していきましょう。
特にジャスミンちゃんの場合は、バジル君が先行している時の鼻鳴きなどもシッカリと飼い主さんが指示を出さないと、その日によってルールが違う事は覚えてくれません。臭い嗅ぎのルールも、いつしか少しルーズになってきていますので、そのような対応がお散歩の課題に大きな影響を与えます。
信号待ちの「Sit」と「Stay」のコマンドも、「できるはず」と思い込むと誉める事を忘れますので、必ず指示に従った事は誉めるように心掛けて下さい。お散歩の後の、玄関での「Stay」も3頭の動きを良く観察して、待てている事が当たり前と捉えずに、必ず評価する事で、「Stay」のコマンドへの実行性や姿勢の維持時間も延びてきますので、飼い主さんのジャスミンちゃん&バジル君に対する対応を、再度見直してみてください。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:マフィン君。

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. 飯能日高消防山岳救助隊・埼玉県警・DRDN連携活動合同訓練

  8. ノーズワークグループレッスン ー Step up Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930