カウンセリング:あずきちゃん。

カウンセリングで現状の確認をさせて頂いたのはあずきちゃん(柴犬2歳♀)です。
特に大きな問題はないようでしたが、飼い主さんからのコマンドに対しての期待感が、やや少なく実行性や集中力に安定感がありません。
アテンションに対しても、良いイメージを持っていないようですし、飼い主さんの誉め言葉に対しても反応が弱いようでしたので、基本的なコマンドの意味やコマンドの出し方と誉め方を改善して頂き、今まで屋外では実行しなかった「伏せ」を実行できるまでにステップアップができました。
今までの飼い主さんとの関係性の中では、名前を呼ばれると何かをやらさるという学習が成立しており、そのコマンドを無視するとご褒美が出てくる事も学習しています。
とても理解力もあり、人懐っこい性質ですので、もう少しあずきちゃんの性格や性質を理解して擬人化せずに、あずきちゃんの立場に立って日常のマナーとレーニングを楽しく進めてみて下さい。 

関連記事

  1. P/L:スピカちゃん

  2. P/L:ハル君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:バロン君

  5. P/L:らく君

  6. P/L:獅子君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ひすいちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930