P/L:ひめこちゃん

1年ぶりのレッスンとなったひめこちゃん。ヘルニアの手術などで屋外での活動時間が減り、運動不足になっている事から、脚の筋力の強化も進めながら、現在の課題の改善にも取り組みたいとのご意向でした。屋外での経験が少なくなることで、筋力の低下のみならず、以前より少し怖がりな性質のひめこちゃんですので、他の犬・子供・見知らぬ人などへの警戒の吠えも多くなっているようです。第三者からご褒美を貰う事もメンタルのトレーニングですので状況を見ながら進めて下さい。

甘えん坊で、すぐに飛びつく癖があります。とても可愛いのですが、後肢に負担もかかりますので「お座り」の強化を進めるようにして下さい。昨年までのトレーニングでは、「お座り」や「ヒール」での歩行も出来ていましたので少しの時間でも覚えたことを再確認できるように楽しくトレーニングをしてください。

FIELDのプールは終わりましたが、ご自宅の浴槽などでリハビリ的に全身運動のハイドロトレーニングを行う事ができます。水中では関節の可動域が拡がり、重力から解放されます。更に抵抗力や浮力を使い、普段動かすことのできない筋、腱群を無理なく使うことができますので是非、取り入れてみて下さい。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. P/L:ヴィオラちゃん

  3. P/L:クゥ君

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:トナ君

  6. P/L:こじろうちゃん。

  7. P/L:チビちゃん。

  8. P/L:ウィル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031