オビディエンスグループレッスン

今日のFIELDでのオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、江真ちゃん・カノアちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

江真ちゃんは、先日のスクールの際にも指摘をさせて頂いた点について、指導手が主体性をもって歩くという一貫した行動に江真ちゃんがシッカリと同調する事を目的として脚側行進の基礎トレーニングを行いました。形を作ろうとするあまりに、江真ちゃんに合わせるような動きが多かったことから、現在の課題に至っている点がありますので、もう少しシンプルに動けるように考えて下さい。立止の方向性の修正は必要ですが、現段階では1度のコマンドで実行できる事を優先順位として下さい。伏臥は声符のみで実行できる時と出来ない時がありますので一定のレベルまで強化してください。また課目によりリードを持つ手の動きが違いますので注意しましょう。


カノアちゃんは、モチベーターへの意欲も高く脚側行進の動きも集中を維持できるようになっていますので、指導手の肩の位置を意識しながら改善していきましょう。特に課目終了時の脚側停座の際の指導手の肩の動きは、癖になっていますので肩の力を抜いて、カノアちゃんの停座が真っすぐにならなくても構いませんので、まずは指導手の基本姿勢をシッカリ整えて、カノアちゃんの動きの改善に取り組んでみて下さい。立止・伏臥の課目も問題ありませんので、行進中の作業の際の1つ1つの動作にもう少し気持ちの余裕を持って動いてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. C/L:江真ちゃん&ジャスパー君

  4. P/L:トナ君

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:江真ちゃん

  7. P/L:ハル君

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031