P/L:風斐君

今日の風斐君のレッスンは、「Side」のポジショントレーニングとお散歩の「ゆっくり」のコマンドや緊急停止の「Stay」のトレーニングです。

「Side」のポジションは、飼い主さんの誘導のテクニックで風斐君の理解も変わりますので、どのように誘導してトレーニングをするのか?を再確認しながら進めましょう。またステップアップとして、「Side」のポジションで「Down」をさせ、また「Side」のポジションに戻せるようにトレーニングをしてみましょう。

お散歩では、極端に引きが強い訳ではありませんが、誘惑刺激に対しての反応は強く、飼い主さんへの意識が低下してしまいます。「ゆっくり」のコマンドのトレーニングと「Stay」で止まるトレーニングを取り入れながら、飼い主さんのコマンドへの反応を高めていきましょう。特に危険回避をさせる際には、とても有効なコマンドですのでシッカリ止まる事を理解させてください。

9ヶ月を過ぎ、体の成長が感じられます。性格的には、相変わらず人懐っこく友好的ですので、今後も良い面を伸ばしながら成長させていきましょう。

飼い主さんが上手に遊べるようになることも風斐君と飼い主さんの関係性には、とても重要な事ですので、どんな場所でも同じことが出来るように経験を積ませてあげて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:アメリちゃん

  3. P/L:レディーちゃん

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:モコちゃん

  7. P/L:ハル君

  8. P/L:凜ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031